純正戻し作業準備

中古で買った、スーパーカブ110(JA44)。前オーナーがいい感じにカスタムされていた。主なカスタムポイントは以下のとおりだ。

  • RPM社外マフラー
    低音が響いていい音がしている。そんなにうるさくない方だと思うけど、家の近所が坂道だらけでエンジンの回転数が高い状態で走るため夜は音が気になる。
  • YYSの社外リアサスペンション
    5段階でクッションを切り替え調整できるサスペンション。硬めのクッションが気になっている。
  • ダクト加工・パワフィルエアクリーナーボックス
    エアクリーナーボックス内にパワーフィルターが入っていて穴を開けてダクトがつけられている。ヌケの良いマフラーにあわせて吸気効率も高くしているようだ。

どれもちゃんとしたカスタムなんだけど、純正の状態で一度乗ってみてから自分に合わせたカスタムにしていきたい。ということで純正パーツを入手したので取り替えていく。

純正マフラー、純正リアサスペンションはメルカリで中古を安く手に入れた。純正エアクリーナーボックスは新品をヤフオクで手に入れた。

パーツリストを見て、必要なナット、ワッシャー、カラー、マフラーガスケットをWebikeで購入。準備完了。